昨日は新大久保のテーハンミングでランチミーティングでした。
前日にNスタで放映された「韓流ドラマのあの食事」を観てから、口がセリサムギョプサルを求めていたので(笑)、テーハンミングでは迷うことなくセリサムギョプサルを注文!
ランチミーティングだったので、仕事の話をしていたのですが、横でジュージュー焼いている音が気になって仕方なかったです(笑)
ふと周囲のお客さんを見渡したら、ほとんどの方がセリサムギョプサルを頼んでいたみたいです。人気ですね。^^
このセリサムギョプサルはNスタでもご紹介しましたが、ご自宅でも材料が揃えば作れます(というか、焼けます)!
ホットプレート(またはフライパン)を中火で熱して、まずはサムギョプサルを並べます。豚肉から脂がにじみ出るので、油はひかなくて大丈夫です。
サムギョプサルの両面を焼いたら、ハサミで食べやすい大きさにカット。ホットプレート(またはフライパン)の中心にスペースを作って、豚肉から出た余計な脂をさっとふき取ったら、カットしたセリを中心に置きます。セリに軽く火が通ったら、サムギョプサルと炒め合わせて完成!
食べるときは、サムギョプサルとセリを一緒に箸で挟んで、ゴマ油と塩を合わせたタレにつけて一口でパクッと。テレビでは紹介されませんでしたが、熟成キムチも一緒に炒めると更に美味です!
みなさん、この記事を読んだら食べたくなってきましたよね?(笑)
セリサムギョプサルをご自宅で楽しみたい方は、スーパーに駆けつけてください!
韓国の雰囲気を味わいながら召し上がりたい方は、新大久保のテーハンミングへ!^^
▼著書、発売中です!
→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス
→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック イースト・プレス
いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪
▼イベント・セミナーです!
→ 2022年5月15日(日)本場韓国のプルコギキンパ よみうりカルチャー自由が丘
▼Youtubeです!
- 投稿タグ
- 韓国料理研究家・本田朋美(ほんだともみ), 新大久保, サムギョプサル, 聞慶市観光広報大使